愚痴(読み飛ばし推奨)

「あなたが一番(古株なんだから)色々とアレコレやらなきゃだめじゃない」と言われましても
あなたに「君は5時までね」と言われたところを「せめて6時まで仕事させて下さい」とお願いしていて
なおかつ「残業はしないで欲しい」と言われているが仕事がおっつかないから毎日6時半まで地味に残業してますが
それでもなおかつ「あなたが一番色々やらなきゃ」と言いますか?
むかついたので今日は6時で帰る。ケッ。
新人さんに仕事を教えようとすると、ひとつの仕事に対して二人がかりでやる事になる。
結局ひとつの仕事に対して二人分の時間がつぎ込まれる訳で、そうすると「人数が増えたんだから仕事も倍のスピードでこなせる」という訳にはいかないんですが理解していただけますでしょうか。
仕事が押してるからスピード重視で自分でこなそうとすると「教えてあげてよ」。
教えてあげつつ仕事をしてれば「何で人数増えたのにそんなに遅いの?」ときたもんだ。
人数が増えて、教えることがあって、なおかつあなたが無駄な仕事ばかり増やすからだよわかってんのかコンチクショウ。
たとえば人間の頭数が揃っていても、それに対して机が足りなかったら、足りない机の数だけ人の数が無駄になるのは理解していただけますでしょうか。
あーもうイライライライラ。あの人の事を考えるだけでも気分が悪くなるよ助けて。
といいますか、そんだけ病気っぽい咳してるんならマスク着用してこいや。菌ばらまいてんじゃねェェ!!
 
と愚痴った所で、週間少年漫画板に行ったらデスノのネタバレスレ乱立で眩暈が……。
スレタイだけで展開丸分かり!!マイガッ。いや、予想はしていた範疇の事なんですがあまりのことに溜息が……。
マンドクセーからもうネタバレスレ行って文字バレでも読んでこようかなorz
 
そんでもってROMANCEのPVみましたーがーーー!!!
すっげーコテコテであまりの見事っぷりに多少のワロスを感じつつも
あーもうあっちゃんやっぱり可愛いなオイ!ゴス似合うなオイ!ハマりすぎだなオイ!!みたいな!!
そしてダンサーのおにいさんを見た瞬間にうっかり「ラブラブルート21」とか思い出して
思い出し笑い炸裂。あなたといるとヒサシはだめになる!(爆笑)
つーか、ものの見事にアー写のイメージそのまんまな曲&PVですげぇやと思ったりなど。
いやーしかしあっちゃん可愛いってばてばー!んもーー!!
 
↓そしてこんなものをみつけました。

 竜崎は死んだよ派 ─┬─ あっさり最終回だよ派(スラムダンク派)  
                │  
                ├─ 死んだからってそれで負けじゃないよ派(死せる孔明生ける仲達派)  
                │  
                ├─ 今までダメダメだった松田が必死になって月を追い詰めるよ派(タッチ派)  
                │  
                ├─ 竜崎=Lじゃないよ派─┬─ まだ真のLがいるよ派(ドラゴンクエスト派)  
                │                  │  
                │                └─Lは1人じゃないよ派(アクメツ派)  
                │  
                ├─ もっと手ごわい次の相手が登場するよ派(ドラゴンボール派)  
                │  
                ├─ 大場も死んだので強制打ち切り派(未完の名作派)  
                │  
                └─ ここで物語が数年後に飛ぶよ派(JOJO世代交替派)  
   
 竜崎は生きてる派 ─┬─ 死んだふりだよ派─┬─ レムがたまたま書き間違えたラッキーを利用したよ派(ラッキーマン派)  
                 │              │  
                 │              ├─ 人工心臓だから死なないよ派(サイボーグ009派)  
                 │              │  
                 │              └─ デスノ効果前に薬で仮死状態になったんだよ派(ロミオジュリエット派)  
                 │                        
                 ├─ 死んだのは変装したアイバーだよ派(コナン派)  
                 │  
                 ├─ レムがデスノートで何らかの細工をしたんだよ派(後付け設定派)  
                 │  
                 ├─ 夢オチだよ派(奇面組派)  
                 │  
                 ├─ 喉にパンダのマーチが詰まってたのが取れるよ派(白雪姫派)  
                 │  
                 ├─ ワタリが河の向こうで「来てはいけません」って追い返してくれるよ派(三途の川ワタリそうだよ派)  
                 │   
                 ├─ 竜崎は死神大王の仮の姿だよ派(魔界塔士SaGaの神様派)  
                 │     
                 ├─ 今までのことが竜崎の妄想でありライトの妄想であった派(東京大学物語派)      
                 │     
                 ├─ 実は竜崎は1upキノコをとってたので大丈夫だった派(スーパーマリオ派)  
                 │     
                 ├─ 金が半分になるが教会になぜかもどってやり直し可能派(ドラゴンクエスト派2)  
                 │     
                 ├─ ライトが嘘800を飲んで竜崎が復活派(ドラえもん派)  
                 │   
                 └─ 画像はきたけどそれでも捏造に決まってるよ派(現実否定派)  

グランドワロス
個人的には「死んだからってそれで負けじゃないよ派(死せる孔明生ける仲達派)」だと思うんだけど
「竜崎は生きてる派」の選択肢が全部好きです。