旅立ちの季節

逆転裁判3の二週目が終わってしまったので(葉月さん、こんどのイベントの時に返すねー)
サンサーラ・ナーガ1×2を再プレイしはじめた。
こないだFC版のサンサを終えたから2の方やろうかなーと思ったんだけどやっぱり1からにする。
いつも男の子の主人公にしてたけど、今回は女の子にすることにした。
 
名前はまやめです。竜のなまえは「ぱにゃ」です。ぱにゃにゃっと雨を降らせるのよ。
ぱんにゃこったの略という説もあったりなかったり(どっちだ)。
 
プレイはじめて、FC版と随分違うなーと気付く。
前回1×2をやったときは、FC版の記憶なんてほぼお空の彼方だったからなー。
グラフィックは奇麗だけどやっぱFC版のほうがいいなあ。
メーザー砲がころがせなくなってる上に壊れなくなってる!!
ゲームの面白み一気にダウンです。
6万円で買ったメーザー砲が30万で売れるFC版、万歳。
 
まだぱにゃは託児所でよちよちされてます。
ぱにゃの為なら不眠不休で獲物狩りまくるわよー!!
満身創痍のまやめちゃんです。がんばれー。