大慌て大騒ぎ

ドリンク剤をキメてゴキゲンに原稿していた深夜。
何気なく印刷屋さんのサイトに行って〆切日の再確認をした。
ら。
………………ナンデ15ニチノトコロニ「表紙多色刷り」ッテカイテアルノ?
Σ(T□T)多色表紙の〆切、25日じゃなくて15日じゃん!!!!!
ぎゃーーーーーーーーー!!!!タイムマシン!タイムマシンはどこだ!タイムマシンをこれへもて!!!(錯乱)
 
慌てるな自分、まずは落ち着いて、深呼吸して、もう5時だし寝てみようか。そうだねそれがいい。と、現実逃避を兼ねて就寝。
翌朝起きて、とりあえず多色表紙の〆切がまだで、本文もデータ入稿可の印刷屋さんを何社かピックアップ。
でも、最初決めてた印刷屋さんに入稿するつもりでデータ作ってたから、今から他所の印刷屋さんのルールに則ったデータに変換するのが超絶面倒くさい……自分が悪いんだけどーううぅぅぅ(;△;)
 
とりあえず、悪あがきと思って、最初予定してた印刷屋さんの東京事務所に電話してみる。
多色表紙の〆切勘違いしてたんですけど、今から入稿してももうダメですか?との問いに「あー、もうだめですねー」とアッサリ言われるorz
かなりの勢いで諦めかけていたんだけど、お友達に「社長さんに聞いてみれ!!」と言われ、あの人ならなんとかしてくれるかも!と思って今度は本社に電話してみる。
恐る恐る東京事務所のおねーさんに言ったことと同じことを言ってみたら「大丈夫だよ〜。原稿はもうできてるの?」とのお言葉。
ええもうできてます、できていますとも!入稿するのみだったんですってマジで!!今日の夜送ります!!という事を伝えると、何かこう電話の向こう側で、あたたかく見守っててくれるような(生暖かく、かもしれんが)そんな雰囲気醸し出してくれちゃってるんだよもーーー!!!ああもうでっかい、でっかいよA印刷のS社長!!
もう一生ついてくよ!!(T□T)ノ
 
というわけで、先ほど無事オンライン入稿が済みました。
発注書と出力見本もFAXで送信済み。どっと疲れた。
 
ああしかし午前中は本当に生きた心地がしなかったなぁ……次からは絶対に締切日間違えないようにしよう、と心に誓ったのでありました。
 
さて、本文の続きでもやりますか。フー。