きんぐあっさん

キングアーサー観てきました。
うーん、なんかいまいち。
そもそもアーサー王伝説を正しく理解していない(というかほとんど知らない。そもそもアーサー王伝説を知ったのがライジング・インパクトからだっていうから何か間違ってる)から、観る前の心構えからなってないし。
冒頭のランスロットの旅立ちシーン、後の伏線になってるんだろうなぁと思ったらまったくこれっぽっちも関係ないし。…なんだそら…。
戦闘シーンも、なんかいまいち。ぬう。
騎士達も中途半端に何人か死ぬんじゃなくて、一人づつ死んでいって最後はアーサー王しか残らなかった、騎士達は立派に彼を守ったのだ!とかだったらまだ納得行くんだけどなあ。
なんだかなあ。
映画館入る前から、隣でやってる「マッハ」のほうが観たくて困ったっつー話。